熊本で外壁塗装、屋根塗装なら村山塗装

合志市の塗装工事:賃貸物件の塗装事例

今回は合志市のM様賃貸アパートの塗装工事写真です。

ご相談のきっかけ

塗装のやり直しに関するご相談でした。

実際に現場調査を行ってみると壁が膨れている状態だったため、雨漏れしてるんじゃないですかと確認。

しかし「防水はしてるはずです」との回答だったため調べてみたところ、過去の業者の手抜き工事が判明しました。

 

 

【現場調査】

ひび割れ部分の補修と防水処理だけがされており、他の部分には防水処理が全くされてないという、なんともずさんな工事。

もともとの依頼がひび割れ箇所の補修と窓のヘリの部分だけの防水処理をしていたため、そこだけ防水をしていると言う点では嘘はついていないのですが、当然他から雨漏りが発生することとなっており、これはお客様の課題を全く解決していない工事の後でした。

こういう仕事をしていたら、仕事の信用を失うとわかるはずですが…なぜこういうことをするのでしょう??素直に疑問です。

【改善提案・施工】

現状を放置していると、建物全体に湿気が立ち込めてやがては悪臭発生の原因になります。これはお住まいの入居者の方々の満足度も損ねてしまい、結果的にアバートの入居率・経営に大きなマイナスの影響を生んでしまいます。

 

無事完了しました!

【良い塗装業者選びのチェックポイント】

アパートのオーナーさんが外壁塗装や防水処理を依頼される時は、信頼できて直接の説明をきちんとしてくれる業者さんを使われる事をお勧めします。

 

◾️防水処理はどのようにされているか

◾️下塗りはどれ位しているのか

◾️これでどれ位問題なく維持できるのかと質問する

◾️塗装に関する保証期間は?

◾️どれ位で塗装のやり直しが必要かなど…

 

引き渡しの際にこれらは確認しておいた方がいいですし、書面に残っている状態が望ましいです。まともな業者さんであればこれらの説明は最低限行なってくれます。

 

雨の侵入があちらこちらにみられるので原因見付けて処理して塗装しております

明日もがんばりましょう!

お問い合わせは公式LINEから。

モバイルバージョンを終了