熊本県内の外壁塗装や屋根塗装なら村山塗装にお任せください!仲介業者は一切挟まずに、低価格でお客様が満足いく工事を行います。

株式会社 村山塗装

Questionよくある質問

外壁の色あせが気になる…住むのに問題はないですが、塗装は必要?
外壁塗装は外観を美しく見せるだけではなく、建物を守るという大きな役割があります。塗装することで家を補強して劣化を防いだり、雨漏りなどを防ぎ、住む人の快適性を維持できます。家を長持ちさせることに繋がりますので、早めの塗り替えをお勧めしています。
塗り替えのタイミングっていつなのでしょうか。
一般的に「10年に1度」と言われる外壁塗装ですが、これはあくまで目安に過ぎません。塗り替えのタイミングは、使用している外壁材や屋根材、塗料、周辺環境によって異なります。
外壁に長いヒビが入っているのですが…これは?
これは、塗膜の割れ(クラック)です。下塗り塗膜、または素地に達している深い割れを「クラック」といいます。状態がひどくなる前に早めの対策をお勧めします。
外壁を触ると、手に白い粉が付きます…
チョーキング現象とよび、塗装の表面が紫外線や熱・雨・風などによって劣化が起こり、塗料の成分の顔料がチョークのように粉状になって消耗していくことをいいます。塗料の防水効果が切れたサインで、塗り替え時期の目安です。
イヤな臭いはしますか?
壁、屋根に関しては、水性塗料を使用させて頂きますので、イヤな臭いがなく、取り扱いも安全です。人と環境に優しいです。
工事期間中、近隣の方に迷惑にならないか心配です。
ご安心ください。当社では、工事に入る前に必ず近隣住民の方々にご挨拶をさせて頂きます。また、その日に出たゴミ等も、職人がその日のうちに持ち帰るなど、職人にマナーは徹底させております。
工事期間中(施工中)は、普段通り生活して大丈夫ですか?
基本的には、普段通り生活して頂けます。ただ、飛散防止ネットを張りますので、若干お部屋の中が暗く感じます。また、期間中洗濯物を外に干せない日がある場合もございます。
工事期間はどれくらいですか?
10日~15日です。お客様に負担がかからないように、少人数施工させて頂いております。
色は選べますか?
はい。自由に選べます。カラーシュミレーションで、提案することもできます。※色は「当社におまかせ」という場合は、少し割引になりますので、ご相談下さい。
雨の日も作業して頂けますか?
申し訳ございません。雨の日の作業は基本お休みとなります。
下請け業者は使いますか?
使いません。見積もりから施工まで村山塗装で行います。社長自ら現場で作業させて頂きます!
福岡(他県)からお願いしたいんですけど…?
大丈夫です。交通費等、お客様に若干の負担がかかりますが、問題はございません。

お問合せ